~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

フェルト交換

解禁まであと3カ月半。

シューズのフェルト交換をしました。

f:id:kiyotama3:20191024174622j:plain

 私が使っているのは

キャラバン KR_3F WIDE 

 渓を歩く時の性能は抜群に良かったシューズです。

 

kiyotama3.hatenablog.com

 

ただ、私の体重を支えるのはとても困難だったのか、

今シーズン下したばかりにもかかわらず、

フェルトはすっかり薄くなり、

サイドの糸はほつれてしまいました。

 

キャラバン(Caravan) KR_3XF WIDE CV0035020

キャラバン(Caravan) KR_3XF WIDE CV0035020

 

メーカーに修理に出そうか、今より丈夫そうな新しいものを

購入しようか迷いましたが、

自分でフェルト交換をしてもう1シーズン使うことにしました。

 

f:id:kiyotama3:20191024180230j:plain

 

フェルト交換は以前もやったことはありましたが、

やっぱり面倒でした・・・汗

 

かなり雑な仕上がり・・・。

 

f:id:kiyotama3:20191024180409j:plain

 

釣りの最中に剥がれなければいいのですが・・・。

 

結局、来年も新しいシューズを買うはめになりそうですが、

来年のスタートはコレで行こうと思います。