~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

諏訪湖ワカサギ 陸釣りスタート

諏訪湖ワカサギ19~20シーズンのスタートです♪

 

f:id:kiyotama3:20191105101735j:plain

 休日だというのに、

ご覧のとおり誰もいません。

 

諏訪湖の陸釣りポイント釣果はわかりやすくて、

こういう時は釣れないということです💦

 

朝は5人ほどいたのですが、アタリがまったくないと言って

みんな帰ってしまいました。

 

f:id:kiyotama3:20191105104407j:plain

 

私は10時まで粘ってみようと、ひとり釣り続けましたが

結果1匹でした・・・

 

 

近くの釣具店へ行き情報をもらい、そちらへ移動しました。

 

f:id:kiyotama3:20191105104608j:plain

 

そちらでは5人の先客。

間に入れてもらい釣りはじめて30分でこの釣果!

 

1匹ずつでしたが、途切れることなく釣れました。

 

f:id:kiyotama3:20191105104853j:plain

余裕のでたところで昼ごはん。

持っていったお湯の量が少なくてドロドロカレーヌードルになってしまいましたが、

ご飯をいれたらカレーメシみたいになって美味かった。

 

3時まで約4時間、釣って帰りました。

 

結果発表!

 

f:id:kiyotama3:20191105105215j:plain

 

今年はよく肥えているいい魚体です!

89匹でこの目方と量はかなり優秀です。

 

 

そしてお決まりの南蛮漬けと天ぷら。

天ぷらは青のり入りを抹茶塩で。

身もほくほくで美味い!!

 

f:id:kiyotama3:20191105105632j:plain

 

午前中はどうなることかと思いましたが、

今年の初物じゅうぶん堪能できました。