~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

10年振りのゲレ食

10年振りにスキーへ行ってきました♪

 

f:id:kiyotama3:20200106222350j:plain

 次女がスノボを買い、三女と二人で滑りに行く予定だったのですが、

正月早々姉妹喧嘩でキャンセル。

次女ひとりで行かせるのは心配という親心(親ばか)で、

私がついていくことになったのです。

 

f:id:kiyotama3:20200106223231j:plain

 

もう10年も滑っていませんでしたので、

自分の板など持っていません。

カービングスキーにも乗ったことがなく一度滑ってみたいなと思っていましたので

高校の時以来のレンタルです。

 

 

f:id:kiyotama3:20200106223701j:plain

 

次女は新しい道具でご機嫌に遊んでいます♪

私は最初、初カービングスキーに戸惑いましたが

すぐに昔の感を取り戻し気持ちよく滑ることができました。

 

f:id:kiyotama3:20200106224340j:plain

 

こんな景色の中で娘と過ごす時間は最高です!

 

今回のきっかけになった三女との喧嘩は

リフトに乗車中に「仲直りしなさいよ」と言い聞かせました(^^)

 

お昼にはスキーを終了し、楽しみだったゲレ食!

 

f:id:kiyotama3:20200106224840j:plain

 

定番のカレーを食べたかったのですが売り切れ。

 

娘はミソつけ麺、私は濃厚ラーメン。

 

f:id:kiyotama3:20200106225150j:plain

 

ゲレンデのラーメンも手の込んだものになっていました。

 

家に戻り、仲直りをはたした三女と嫁を連れ

千人風呂で有名な片倉館へ。

 

f:id:kiyotama3:20200106225542j:plain

 

久々のスキーでの汗と疲れを洗い流しました。

 

今年も、家族そろって楽しい一年を過ごせるようにしたいです♪