~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

いつもと違う春でしたが・・・

毎年3月~5月の新緑の季節、

いつもなら渓に入り浸りなのですが・・・。

 

f:id:kiyotama3:20200513130536j:plain


今年はそうは出来ませんでしたね・・・。

 

前回の釣行が3月の終わり、

それから自粛モードに入り、ひと月半ほどが過ぎました。

まだ、本格的な釣行は気が引けるところですが

連休明けに2回、タラの芽の様子を見に行きながら、

ついで?に渓の様子も見てきました。

 

f:id:kiyotama3:20200513131520j:plain

 

それなりに雨の多い春だった気がします。

でも、雪不足の影響は大きいようです。

水は少なめで川底にはヌメリも多く残っていました。

 

それでもやっぱり、誰もいない渓歩きは気分が晴れます!

下界の騒ぎとは無縁の別世界でした。

 

f:id:kiyotama3:20200513132030j:plain

 

f:id:kiyotama3:20200513132053j:plain

 

こんな騒ぎがなかったら来る事はなかったであろう、

入ったことのない小さな支流で出会った魚たち。

 

 

 

f:id:kiyotama3:20200513132416j:plain

 

お決まりのポイントの主は、

今年もちゃんと存在感を猛アピールしてきました!

 

f:id:kiyotama3:20200513132934j:plain

 

f:id:kiyotama3:20200513132846j:plain

 

 

 

釣りはほどほどにゆっくり歩きながら

渓の自然を堪能します。

 

f:id:kiyotama3:20200513133024j:plain

f:id:kiyotama3:20200513133133j:plain

 

 

もうひとつの目的、

この時期だけのお楽しみタラの芽もしっかりゲット出来ました♪

f:id:kiyotama3:20200513133216j:plain

 

渓までの道中はコロナ関連の案内が多く、

まだまだ油断はできません!

気を引き締めなおしつつ、ぼちぼち釣りを再開していきます。