~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

クモの巣地獄

今日も午前中のみの釣行。

先週と同じ裏山渓です。

f:id:kiyotama3:20200720210712j:plain

 先週より水も引き釣りやすくなっていました。

滅多にでない大物のチェイスもあり期待が膨らみます。

 

f:id:kiyotama3:20200720211909j:plain

 

しかし、ずっと人が入れなかったからでしょうか、

クモの巣がすごい!

ルアーが飛んでいきません😢

おまけに今年はマイマイガが大発生しており、

知らぬ間にデカイ毛虫が体にくっついていたりします。

こうなると集中力も欠き、せっかく活性がいいのになかなかキャッチできません。

 

f:id:kiyotama3:20200720212713j:plain

 

このサイズを5~6匹。

この渓では大漁の部類ですが、ほとんどナチュラルリリース。

 

fishing.blogmura.com

 

 

 

f:id:kiyotama3:20200720212947j:plain

 

 

温い空気にモヤもでてきて、また雨が降るのかとおもったら

梅雨明けを感じさせるような日がさしてきました。

 

f:id:kiyotama3:20200720213522j:plain

 

クモの巣と毛虫に悩まされ、

いつもの退渓地点までは行かれませんでした。

 

下流へ移動し、短い区間ですがフライをやってみます。

先週自信をつけたルースニングは、

今日はまったく反応なし・・・。

 

f:id:kiyotama3:20200720214258j:plain

 

20cmの今日イチは、ドライに変えてようやく出てきてくれました。

 

おまけのチビちゃんもうれしい一匹です。

 

f:id:kiyotama3:20200720214446j:plain

 

 

 

天気予報どうり、また雨が降ってきました。

道具と体中にまとわりついたクモの巣をはらい、

サッサと帰路につきました。

 

今夜は嫁さんの誕生会でうなぎを食べに行くのです!

 

f:id:kiyotama3:20200720214908j:plain

 

 

 

fishing.blogmura.com