~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

終わりが近づいてきた

毎年のことですが、この時期魚からの反応が悪くなってきます。

 

f:id:kiyotama3:20200901094847j:plain

 

この渓はウチから遠い部類の場所にあります。

しかし、行く度に次回への期待が高まるポイントでしたので

このひと月、連続で通いました。

この日は前日に夕立くらいはあったようですが、

8月の大減水を解消するほどではありません。

おまけに釣師もたくさん訪れているようで魚の反応は最悪・・・。

 

f:id:kiyotama3:20200901095645j:plain

 

6時間で3kmちょっとの釣歩きで、

ルアーでチビアマゴ2匹、フライでチビイワナ1の貧釣果。

チェイスも少なめです。

 

 

 

f:id:kiyotama3:20200901100112j:plain

 

そんな時でも相変わらず渓流ラーメンは絶品でしたが(^^;)

 

 

 

f:id:kiyotama3:20200901100212j:plain

 

今年はいろいろと変動の激しいシーズンでした。

残りの一カ月ではあまり良い状況にはなりそうもありません。

 

f:id:kiyotama3:20200901100602j:plain

 

ラストまで名残を惜しみながら、

ゆっくりと渓遊びを楽しませてもらおうと思います。

 

fishing.blogmura.com