~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

手ごわい!

渓流釣り最終月、秋の気配を感じる釣行になりました。

 

f:id:kiyotama3:20200915192618j:plain

 

最初に釣果の報告!   

 

画像の1匹だけです(^^;)

 

f:id:kiyotama3:20200915193525j:plain

 

毎年恒例のkcさんとの木曽遠征釣行です。

ずっと水不足で釣り辛かった渓ですが、

この数日まとまった雨があったのか水量は元通りになっていました。

これは期待大か!?と思いながらも、

この時期の魚はとても手ゴわい事も分っています。

そしてだいたい悪いほうの予感が的中するものです(^^;)

 

fishing.blogmura.com

 

f:id:kiyotama3:20200915193547j:plain

 

ルアーではkcさんは苦しみながらもイワナを数匹ゲット。

私は1~2回バラシがあっただけ。

フライに代えてようやくこのチビさんに遊んでもらいましたが、

この1尾のみでした。

 

f:id:kiyotama3:20200915193905j:plain

 

涼しくなりはじめた心地いい風が吹くなか

いち日中山中を釣り歩き、木漏れ日の下での渓めし&休憩。。。

 

手ごわい渓魚に残念な釣果でしたが、

心地の良い疲れに満足の釣行でした。

 

 

・・・と言ってはみたものの、チビさん1匹はくやしいね~(^^;)

 

fishing.blogmura.com