~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

久しぶりの連休

毎月連休はあることはあるのですが、

2日間しっかりと休日として過ごせたのは久しぶりです(^^)

 

f:id:kiyotama3:20200922205010j:plain

 

まず初日、

今年はコロナや長雨で無理かとあきらめかけていましたが、

ナチュラルドリフトさん御一行との念願がやっと叶い

木曽の渓へ出かけました。

 

メンバーはナチュさん、ジキルさん、あっちゃん、そして私の4名。

渓流最終月の連休ということで、どこへ行っても混雑が予想されます。

朝の3時に待ち合わせ、なるべく広い渓ということで選んだ目的地へ向かいました。

しかし、そこにはすでに4台の車が・・・。

しかたなく、違う渓へ移動です。

そちらにも1台いましたが、

上流下流で沢割りできますので明るくなるのを待ちました。

 

f:id:kiyotama3:20200922211354j:plain

 

明るくなり先行の車をのぞき込むと誰もいません!?

暗い内に出た様子もなく皆で不思議に思いながら、

本命の上流へ入渓です。

 

先週までの状況と連休の人出で今日は全員ボーズ・・・というのが私の予想でした。

 

f:id:kiyotama3:20200922211432j:plain

 

しかしジキルさんが開始2投目ほどでイワナをキャッチ!

うれしい誤算に歓声があがります。

 

その後、沈黙時間が少しありました。

それまで竿を出すのを待機していた私でしたがここで先頭を釣らせてもらいます!

 

f:id:kiyotama3:20200922212252j:plain

 

すぐにルアーでアマゴゲット!

通い詰めている私の貫禄の一匹に、自画自賛です(^^)

 

fishing.blogmura.com

 

 

これでメンバーのモチベーションはMAXに!

ほどなく全員が数匹キャッチに成功しました。

 

f:id:kiyotama3:20200922213124j:plain

 

なかでもファーストフィッシュを決めたジキルさんは

この渓では大型の秋色アマゴを数匹キャッチしています。

 

ナチュさんは私がちょうど見ている時にいいサイズのイワナをバラシ・・・。

「あれは釣っておかなきゃダメなヤツだね!」

渓に笑いが響きますw

 

あっちゃんも、なかなか口を使ってくれない魚に苦戦しつつも

1匹1匹釣果を重ねていきます。

 

f:id:kiyotama3:20200922213810j:plain

 

 

fishing.blogmura.com

f:id:kiyotama3:20200922214053j:plain

 

私はチビイワナに遊んでもらっただけ・・・

私が大物アマゴに逃げられた後から反応が減りました。

 

こんなに大人数で渓へ入ったのは初めてでしたが、

誰が釣っても自分が釣ったような嬉しさがある楽しい釣行でした!

いつもより上流まで登ったにもかかわらず、

帰りの林道歩きも渓談義をしているうちにあっという間に終わりました。

 

ナチュさん、ジキルさん、あっちゃん、

楽しい時間をありがとうございました。

また来年も行きましょうね!

 

 

この後、長女が彼氏を連れて家に帰ってきていたので

早めに帰宅し肉を焼いてあげました。

 

f:id:kiyotama3:20200922215527j:plain

 

そして翌日は、ある理由で嬉し寂しい霧ヶ峰観光。

 

f:id:kiyotama3:20200922215612j:plain

 

f:id:kiyotama3:20200922215625j:plain

 

f:id:kiyotama3:20200922215633j:plain

 

標高1700mを越える霧ヶ峰。よい天気でしたがもう寒かったです。

充実した連休を過ごすことができ、来週の渓流最終日に弾みがつきました!