~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

美味なランチの後

午前中は家の用事で山梨県へ行ってきました。

 

f:id:kiyotama3:20210308221029j:plain

 

ここは県境にある国界というドライブイン

山梨へ行った際にはよく立ち寄る店で、子供の頃から何度も来ています。

今日は親父とランチ。

11時30分開店と同時に入店、そして10分ほどで満席になる

相変わらずの人気ぶりでした。

 

お気に入りはラーメン&チャーハン

 

f:id:kiyotama3:20210308223019j:plain

 

 

f:id:kiyotama3:20210308223032j:plain

 

以前ほどたくさん食べられなくなっているはずなのに、

あまりの美味さであっという間に完食でした!!

 

帰宅後、釣り道具を車に放り込み裏山渓へダッシュ

 

fishing.blogmura.com

 

f:id:kiyotama3:20210308224018j:plain

 

先週よりも反応がたくさんあり楽しいのですが、

入渓してすぐのイワナのバラシから6連続バラシです・・・。

 

そして7匹目のヒットでやっとキャッチ。

 

f:id:kiyotama3:20210308224812j:plain

 

ここでルアーは終了。

一旦脱渓し下流へ移動しフライにチェンジです。

 

fishing.blogmura.com

 

フライでは先週のような反応がありませんでした。

それでも綺麗なアマゴを1尾ゲット。

 

f:id:kiyotama3:20210308225440j:plain

 

・・・尻びれ付近のスレ掛かりでしたけど(^^;)

 

 

解禁後何かと用事があり、あまり釣りの時間がとれませんでしたが、

来週は朝から行かれそうです。

次は何処へ行こう。。。過去ブログでも眺めて作戦を練るとしよう!