~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

2022神事

毎年恒例、大漁安全祈願の神事を行いました。

 

 

今年の舞台は今年いちばん通う予定の木曽の渓です。

生憎、雨が降ってきてしまい慌てての準備で、

道具をグチャグチャに並べてしまいましたが、

木曽の銘酒七笑を供えしっかりと安全を祈願しました。

 

fishing.blogmura.com

 

早速釣りを始めます。

綺麗な流れですが、綺麗すぎ。

水温はかなり低そうで、生命感を感じられません・・・。

 

 

思ったとおりノーチェイス

雨の影響もあるのでしょうが

このエリアはこの日、釣りになりそうもありません。

 

下流へ移動すると型の大小問わず、チェイスは何度もありました。

しかしヒットまではもうひといきといった感じです。

雨も段々強くなってきましたので、

水量の少ない小渓へ移動しました。

 

 

 

フライフィッシング 人気ブログランキング - 釣りブログ

 

ここではまず、フライを試してみましたが反応なし。

水量が少なすぎて足元から小魚が逃げまとい、

フライを落とす前にポイントを潰してばかりです。

 

ルアーに換え粘りの釣り。

そしてようやく一匹ゲット!

 

 

・・・喜んで撮影場所をつくっていたら逃げられた。

 

 

 

それでも何とか一匹釣りあげて、

安全祈願釣行を無事終了しました。

 

今年一年、皆様も安全で楽しい釣りライフをお過ごしください!