~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

イワナ天国

今までにもイワナの天国、楽園と言われる場所に何ヶ所か行ったことは

ありますが、その中でもここは別格の天国でした。

 

 

今回は十数年来のブロ友サッカーノさん、kcさんと

木曽への釣行です。

 

 

サッカーノさんとは初対面でしたが、

ブログでのやり取り、歳も同学年ということですぐに意気投合。

木曽にも相当詳しく、かなりのスゴ腕でという事は分かっていますので

どんな釣りを見せてもらえるのか楽しみです!

この渓もサッカーノさんに教えてもらいました。

 

fishing.blogmura.com

 

車止めから数十分歩き入渓。

私の準備を待ってもらっている間にサッカーノさんが橋の上から放った

ルアーにすぐに反応があったようです。

噂どおり魚影の濃さは半端なさそう!

ベストを忘れるというミスを抱えたkcさん、私、サッカーノさんの順で

先行交代しながら釣りあがりました。

 

 

3人で和気あいあいと釣っていくのは、

いつもの一人釣行とはまったく違う楽しさでした。

しかも、最初に書いたとおりここは別格のイワナ天国です!

釣れた魚を撮影するヒマがないほどあっという間に先行順番がまわってきます。

 

 

これはkcさんとのダブルヒット写真です。

トリプルにしようとサッカーノさんもすぐにキャッチ!

かなり小さかったのでw撮影はしませんでしたが、

こんな事が簡単にできるポイントばかりでした。

 

fishing.blogmura.com

 

 

しかし釣り進んでいく内に、

フライに変えた私、後攻からも釣果をあげるサッカーノさんの好調に反し、

自称ベスト忘れのハンデkcさんがペースダウン😅

 

 

焦ってミスを連発するkcさんに贈るサッカーノさんからの激?に

大笑いしながら、なんだかんだで3人で60匹以上のヒットがありました。

 

 

数年に一度、あるかないかの釣りを楽しむことができました。

サッカーノさん、kcさん素晴らしい釣行にご同行いただき有難うございました。

また、ラストのたけだソースかつ丼での反省会を含めて

お付合いよろしくお願いします!