~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

雷雨のおかげ

難易度の高い、大岩の渓の上流へ今季初入渓です。

 

ここへ来ると毎回頭ハネをされていたので、

今日は少し上流から入渓しました。

しかし、3時間ほど釣りあがってチェイスが数回あっただけで

ノーフィッシュでした。

fishing.blogmura.com

 

最後の最後、ようやく1匹ゲット。

去年はこのポイントから上はとても反応がよかったのですが、

今年は荒れてしまい、浮き石状態の一抱えもある岩がたくさんあり

危険でしたのでここで終了しました。

 

 

前回来た時、フライで調子のよかった下流に入り直しましたが、

あわせ切れが1匹あっただけ・・・

 

さらに下流でチビを2匹釣ったものの消化不良の釣果です。

 

 

 

数釣りができる別の川へ移動しました。

そこは放流魚が多いので、せめてコンディションのいいヤツをと

上流へ車を走らせます。

 

 

突然の雷雨。

今日はもうヤメだ!

 

時刻は13:30。

ゆっくり温泉を楽しみました。

 

 

そして前から一度行ってみたかった

1キロかつ丼で有名な「つけもの茶屋」というお店で昼食。

 

 

 

 

 

1キロかつ丼は無理なので、ミニかつ丼と蕎麦のセットを注文。

釣りをしているとなかなかお店で食事をすることができません。

急な雷雨のおかげで永年の夢がかないました♪