~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

苦手克服か!?

渓相抜群なのですが

いまいち釣れないんです・・・

 

f:id:kiyotama3:20190701220218j:plain

 

ここは私の苦手とする渓。

 

比較的近場なので、

時間がない時、天気が心配な時などに来るのですが

過去何度も打ちのめされています。

kiyotama3.hatenablog.jp

 

しかし今年は例年に比べ魚の反応がいいんです。

そして今年はいち日中釣りが出来ない日が多いこともあり、

今日で3回目の釣行になります。

 

f:id:kiyotama3:20190701221523j:plain

 

今回も魚の反応があるエリアに入るとすぐに手のひらサイズをゲット

チビの割にいい引きで楽しませてもらいました。

 

f:id:kiyotama3:20190701222103j:plain

 

少し濁りが入り水量も多めで釣り辛い所もありますが、

釣れる魚のコンディションはGood!

 

 

f:id:kiyotama3:20190701222513j:plain

 

今日は苦手意識はどこかに吹き飛んでしまったようです。

調子に乗ってフライも試しましたが、

濁りの影響もあったのかコチラはノーフィッシュでした(^^;)

 

しかし、ルアーに戻すとすぐに反応がでてきます。

 

f:id:kiyotama3:20190701223218j:plain

 

6時間ほどの釣行で7匹。

苦手渓としては上出来どころか過去最高の釣果です!

 

f:id:kiyotama3:20190701223441j:plain

 

苦手意識の強い渓でしたが、

水量や時期、条件が整えば魚はたくさん出てくるんですね~。

 

 

f:id:kiyotama3:20190701224320j:plain

 

昼飯の時間がとれなかったので、

帰りに温泉に入り、そこで売っていた五平餅を食べました。

 

歩いて、釣って、温泉&美味いもの・・・

 

短時間釣行ではありましたが、濃い内容の釣行になりました♪