~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020ミノー3・柄写

ウッディと共に、私の特殊塗装ミノー・柄写です。 過去作品

2020ミノー2・ウッディ

私がハンドメミノー初期の頃から作り続けている作品 「ウッディ」です。 2010

逆さ毛鉤

凄腕のテンカラ師、FumiAさんに教えてもらった mosca valsesiana さっそく、巻いてみました。

アダムス・パラシュート

私が巻く中ではいちばん手間のかかるフライ でも、いちばんよく釣れます。

2020ミノー1

今シーズンでお役御免になるミノーです。 お疲れ様でした。。。

諏訪湖ワカサギ 陸釣りスタート

諏訪湖ワカサギ19~20シーズンのスタートです♪

ニンフやらいろいろ

フライタイイング、暇つぶしにはとてもいいですね~

フェルト交換

解禁まであと3カ月半。 シューズのフェルト交換をしました。

ソフトハックル

シーズンが終了してハンドメイドの時期がやってまいりました。 2020シーズンへ向けて最初の準備はフライタイイング。 使い方がいまいちわからないウエットフライですが、 最終日の木曽釣行ではよい反応がありました。 きっと春先にも使えるでしょう! 出…

ハルピン味噌ラーメン 雷蔵

今日は午前中、老人施設へカットに行き、 お昼ご飯は茅野市にある ハルピン味噌ラーメン雷蔵へ。 諏訪のソウルフードハルピンラーメンのグループ店ですが、 味噌ハルピンってどうなんだろう!?

無事終了

2019ラスト釣行。 今年も事故、ケガなどなく無事終了することができました。 同行のkcさんにも、最後にして最大の疲労! と喜んで?もらった木曽のアマゴ、イワナ混生渓流釣行です。

熊の巣地域へ

9月にはいってなかなかタイミングが合いません・・・。 先週は急に腰からももの裏に痛みが走り、 一日寝ていました。 今週も台風で天気が心配でしたが、 なんとか出撃です!

厳しいスタート

2019シーズンも1ヶ月となりました。 お気に入りの各渓、締めくくりの釣行月間となります。

やっぱ苦手だ

今日は昼過ぎから”苦手渓”に行ってきました 相変わらず渓相は抜群なのですが、 釣果の方は・・・!?

ハズレ日かとおもったけれど・・・

2019シーズン後半戦突入! 朝起きると雨が音を立てて降っています。

ヤフーブログ 最終投稿

ヤフーブログでの最後の投稿です。 今年のお盆休み前半は長女が名古屋から帰省してきましたが、 三女が友達と旅行に行ってしまい家族全員そろって、 というわけにはいきませんでした。 そこで、12日月曜日に軽井沢アウトレットで行われていた 肉フェスへ長女…

労働日

今日は月に一度、老人施設でのカットの日です。 午前中で終わったのでイワナを釣りにすっ飛んでいきました。

天国?地獄?

今回のポイントはちょっと歩きます。

うっ憤ばらし

天気予報では今週も雨。 しかし我慢の限界! ヤマトを求めてチャリで出撃です!

白馬・小谷

イワナ・ヤマメ・レインボー、大物をもとめ 白馬・小谷釣行です。

苦手克服か!?

渓相抜群なのですが いまいち釣れないんです・・・

雨か~・・・

せっかくの休日、釣りに行くはずだったのに 「雨か~・・・」

午後 ルアーの部

フライではいまいちでしたが、 ルアーはどうでしょう!?

初エリア まずはフライで

雨もちょうどいい感じで降り、 天気もいいし、本日大爆釣の予感!?

ちょっこっと楽しめた

先週は釣りに行かれませんでした。 今週も午後に用事がありますので11時には 家に戻ってこなくてはいけません・・・

激変!ヤマトの渓

木曽 ヤマトイワナの渓へ行ってきましたが、 渓相が激変していました!

南ア小渓 チャリで出撃 Fly編

fly編などと記事を分けるほど たいして中身のある釣りをした訳ではないのですが、 フライ用カテゴリーを追加しました。 南ア小渓 チャリで出撃 Fly編

南ア小渓 チャリで出撃

お気に入りの南アの小渓に 今季初チャリで行ってきました♪

kcさんと木曽釣行

巷では10連休と盛り上がっているGWですが、 私は29日と5日、6日だけ休みにする予定です。 GW最初の貴重な休日、kcさんと木曽へ行ってきました。

山岳イワナ 始めました

今年一番標高の高い所(1090m)まで行ってきました。