~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

山岳イワナ 始めました

今年一番標高の高い所(1090m)まで行ってきました。

 

f:id:kiyotama3:20190423202936j:plain

 

 

ここへ来るのは 2年振りです。

渓相もずいぶん変わっていましたが、

魚はあいかわらずきれいなままでした。

 

f:id:kiyotama3:20190423203006j:plain


大きな声では言えませんが・・・

密かに手に入れていたニューロッドに入魂完了(^^;)

 

そして足元もニューアイテム。

 

f:id:kiyotama3:20190423203107j:plain


シューズ、ソックス、ゲーターとも初おろしです。

 

f:id:kiyotama3:20190423203126j:plain

 

初おろしの初ポイント、

このポイントだけで2バレ2キャッチでした。

この渓も水はかなり少なめでしたが、

活性はかなりあがってきました。

 

 

f:id:kiyotama3:20190423203802j:plain

 

ただ、まだ爆釣というわけにはいかず、

バラシも多くありました。

 

 

f:id:kiyotama3:20190423203349j:plain

 

まだちょっと早いタラノメを横目に・・・

 

 

カモシカに会い・・・

 

f:id:kiyotama3:20190423204248j:plain

 

話題のカップラを食べ・・・

 

f:id:kiyotama3:20190423204144j:plain

 

山岳渓流の釣り歩きを満喫。

やっぱり気持ちいいですね~♪

 

 

なんて余裕をかましていたら、

水が濁ってきました。

 

f:id:kiyotama3:20190423204445j:plain

 

上流で放水でもあったのかな!?

 

それでも歩きながら濁りの薄い所を探し、

イワナ好きの三女におみやげキープと

何とか釣り続けました。

 

f:id:kiyotama3:20190423204729j:plain

 

お持ち帰りも久々です。

ガスコンロでの調理でしたが、

超高級、天然イワナの塩焼きは最高の美味さでした!

f:id:kiyotama3:20190423204949j:plain