~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

引き続き調整中

天気が良ければ上流まで行こうかと思いましたが、

雨も降りそうだし足腰の具合もイマイチなので先週と同じような釣りです。

 

 

それでも前日の雨で水量が増えていれば、

小場所からの大物がでるかも!?

 

 

期待しての入渓でしたが、残念ながら先週よりも反応が薄い・・・。

 

おまけに、笹薮のちょっとした段差を登ろうとしたときにバランスを崩した時

両足に力が入らず尻から背中まで真後ろに転倒。

左膝が少し痛めたものの大した事にはなりませんでした。

しかし、平坦な笹薮ではなく川の中や高さや斜度のある場所だったら

死んだかもしれません。

これは本気で体調を整えないとヤバイ!

 

fishing.blogmura.com

 

 

気を引き締め直し、釣りを再開します。

 

 

 

 

以前はこんな小渓でも8~9寸サイズの魚が良く釣れた記憶がありますが、

最近はチビさんばかりになってしまいました。

 

fishing.blogmura.com

 

ルアーからフライに変えてみても、サイズは上がりませんでした。

 

 

ラストは瀬尻に定位してエサを待ってた23cm。

これは太っていて良い反応でした。

連休明けにはこのくらいの魚が当たり前に出てきてくれればいいな。

 

 

その時のためにも、まずは体調管理です。