~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も難易度高の渓

先週は3匹持ち帰り、父の日に娘からプレゼントされた保温タンブラーで ハイボールを飲みながら天然イワナの塩焼きに舌鼓をうちました♪

難易度が高い渓

準備万端整えて向かった先は、先週雨で中止した渓でした。 しかし、入口付近の林道で大規模な工事を行なっており、 無理をしてまで入ることはできませんでした。 私が一番好きなこの水系は一昨年の台風以降かなり荒れしてしまい、 付近一帯工事個所だらけに…

雨にふりまわされる

今シーズンまだ行っていない自転車で行く天竜水系の渓を目指し 朝5:30家をでました。 雨が心配でしたが、なんとか持ちそう。 などと思っていたら途中でしっかり降りだしてしまいました。 この雨で山奥は嫌なので、急遽目的地を木曽方面に変更しました。

夕方散歩

今週の釣りは夕方の2時間、 裏山へお散歩フィッシング。 まずは今シーズン不調のルアー。 勢いよくチェイスはしてくるものの、この渓にしては数が少ないです。 これも釣師が多い影響か!? それでも小さい魚ですが2尾キャッチでひと安心 fishing.blogmura.co…

チビ祭り

今シーズンでは一番良い状況の一日でした。 でもサイズはいまいち・・・(^^;)