~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るうちにやっておこう

70代半ばの叔父に 「渓流でルアー釣りしてえで、一度連れてってくれや~」 と何年も前から言われていました。

れすとらん森

三女が美容学校を無事卒業しました。 そのお祝い、というわけでもないのですが ちょっと豪華?な食事に行ってきました。 場所は茅野市街から蓼科・白樺湖方面に向かうビーナスライン沿いにある 「レストラン森」です。

春雪の渓

前夜からの雨は翌朝雪になっていました。 午後からは天気が回復する予報でしたので、 ゆっくりと仕度をし渓へ向かいました。 途中、峠の展望台から見た雪景色(茅野方面)

高遠そば

私がホームとしている渓は、 伊那市高遠近辺にあります。 高遠といえば、 高頭城址公園のさくら、高遠まんじゅう、温泉など名物がいろいろありますが、 信州そば発祥の地ともいわれている蕎麦の名所でもあります。 私は毎週のように来ているのに、この高遠そ…

こんにちは

こんにちは。 「山頂晴れて」というタイトルで 約13年間ヤフーブログをやっておりました。 今回ヤフーブログが終了するということで こちらに移ってまいりました。 新たな出発ということで、今までの長年親しんだハンドルネーム ”ゲルニカ”から、ほぼ本名…