~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二刀流開幕

少し肌寒い朝でしたが、最近毎日やっているラジオ体操で体をほぐし温め、 今シーズン初のウェットスタイルで入渓です。 まずはルアーから。 渓に日が差し込むと同時くらいに反応がではじめました。 最初のチェイスで良型がヒット! しかし、力ないファイトで…

2022神事

毎年恒例、大漁安全祈願の神事を行いました。 今年の舞台は今年いちばん通う予定の木曽の渓です。 生憎、雨が降ってきてしまい慌てての準備で、 道具をグチャグチャに並べてしまいましたが、 木曽の銘酒七笑を供えしっかりと安全を祈願しました。 fishing.bl…

慣らし終了

今シーズンは残雪も多く私用も重なり、 本格的な釣行ができずに「裏山短時間慣らし釣行」が続いていました。 いよいよ来週から木曽、南ア、中アへの本格的な渓流釣りを始められそうです! fishing.blogmura.com 今年初アマゴ。 ラストポイントではこのサイズ…

冬に逆戻り

明日からはかなり暖かくなるようですが、 今日の渓は冬に逆戻りしたようでした・・・。 ちっこいイワナが一匹、スプーンで釣れただけ。 fishing.blogmura.com