~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

やっぱ苦手だ

今日は昼過ぎから”苦手渓”に行ってきました

 

f:id:kiyotama3:20190826223455j:plain

 

相変わらず渓相は抜群なのですが、

釣果の方は・・・!?

 

自転車をすっ飛ばしお気に入りの支流へ行こうかと思いましたが、

それもキツイので近場の渓へ。

でもここ私にとっては見掛け倒しの、釣れない苦手渓なんです。

 

水は綺麗だし、どこからでも魚が飛び出してきそうですが、

相変わらず反応薄・・・。

 

それでもたま~にチェイスもヒットもあるのですが、

すぐバレます。

 

f:id:kiyotama3:20190826225114j:plain

 

やっと1匹釣れました♪

なかなかいいサイズ。

 

この上のポイントでもナイスサイズのチェイスの後に、

チビが3~4回掛かったのですがバレ。

 

f:id:kiyotama3:20190826225355j:plain

 

その後、唯一の鉄板ポイントでもチェイスなしに終わりました。

 

それでも久々に天気のいい日の渓歩きに気分は上々でした。

♪釣れない~、釣~れない~、さかなはいない~

などとてきとうに鼻歌を歌いながら歩いていると

5~6m先の葦原からバンビが一頭、ドドドドドー!と

飛び出してきてそのままの勢いで対岸の斜面を駆けあがっていきました。

 

f:id:kiyotama3:20190826225952j:plain

 

今年は各地で熊がよく出没しているようですので、

普段は図太い私ですが、顔がゆがむほど焦りました(^^;)

 

来週はいよいよラストの月になりますね。

あと3回行かれるかどうかというところですが、

最後までおもいっきり楽しみましょう!