~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

今週もちょい釣り

朝起きると雨が勢いよく降っていました。

もう一度寝ます。。。

 

 

2度目の起床。

今度は窓から明るい陽射し。

近場の渓へ行ってみます。

 

 

渇水ぎみだった渓ですが、この雨でよい流れになっていました。

魚の反応もものすごくよい!!

どこへルアーを入れてもチェイスがあります。

放流して間もないのかもしれません。

 

fishing.blogmura.com

 

 

サイズは20cmちょっとですが、

数がでればそれなりに楽しいものです。

 

最後はアマゴで。

 

 

車に戻り下流でフライを流してみましたが、

こちらはまったくの無反応です。

下流では釣り師を何人も見かけました。

4時間ほどの釣りで最初の2時間爆釣、後の2時間ボウズでした。

 

fishing.blogmura.com