~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

GW最終日

最終日は少し奥まで行こうと、

前夜に自転車を車に積み込み早めに就寝しましたが・・・

 

 

朝4:00に目覚めたものの何故か行く気になれず二度寝

次に起きたのは10:00。

もう奥地には行かれません。

 

家で昼飯を食べ自転車を下ろし、

13:00に近くの渓へ向かいました。

 

 

ここに着くまでに何人か釣り人も見かけたし

GW中にたたかれまくってどうせ釣れないだろうな~。

フライで適当に釣っていくことにします。

 

案の定、最初はまったく反応ありませんでした。

40分ほど釣り上がったポイントで、

白泡の切れ目からでたアマゴがエルクヘアーカディス#14をスっと吸い込みました。

ボウズ覚悟でしたからうれしい1尾です。

 

 

良いポイントの頭上に、GWの置き土産。

私も含め、皆さん同じ枝に引っ掛けてしまうんですよね(^^;)

 

fishing.blogmura.com

 

道沿いの入りやすい下流域に移動します。

 

 

こっちこそ反応ないだろうと思っていましたが、

小さいものばかりですが、意外にも小場所からの反応が良い!

 

 

 

アマゴが何度も反応するのに中々かからないポイントがあり、

あきらめて少し上流にフライを落とすとこの日1番の8寸イワナがヒット。

 

 

最後の堰堤でニンフで1尾。

 

 

GW最終日、予想外の釣果でした。

 

fishing.blogmura.com