~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

渓さんぽ

福寿草が満開です!

 

 

この場所でこんなにたくさん咲いた所を見たのは初めてです。

思わず車から降り、しばらくお花見を楽しみました。

 

 

少し肌寒さを感じたものの、

青空と福寿草でようやく長い冬が終わったと実感。

魚もたくさん出てきてくれるかな!?

 

期待大で入渓。

しかし数日前の雨の影響でしょうか水流が強く

魚は石の下にでも潜り込んでしまったのか反応がありません。

のんびりと釣っていきましたが、

あっという間にいつもの退渓地点まできてしまいました。

この先はブッシュがひどく、今まで入ったことがありません。

今日は少し探検してみることにしました。

 

fishing.blogmura.com

 

山斜面と畑の間の流れで、枯れた葦や木の枝を掻き分け進んでいきます。

民家エリアに近づくにつれコンクリ護岸されている所が増えてきました。

あまり人も入らないのか割といいサイズのチェイスもみられるようになってきました。

 

深場が多くありましたので、久しぶりにスプーンを使ってみます。

底をゆっくり引いてくると、5~6回ヒットしましたがすぐにバレてしまいました。

しっかりと食いついてくれません。

 

 

そろそろ終わりにしようと橋の下にスプーンを放り込むと、

良いサイズのイワナがしっかりとフッキングしました。

 

 

体高も高く丸々と太っていて、

引きも強くジャンプをするほどのナイスファイトでした。

草木が茂る前のこの時期限定になりそうですが、

面白いエリアを発見できました。

 

 

春の日差しの中、花見と釣りで大満足の渓さんぽでした。