~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

3月の釣り

渓流解禁後、タイミングが合わずなかなか釣りに行かれません。

2月3月は近所の渓へ計3回、各2~3時間の釣行でした。

 

 

今年は早くから暖かい日が多かったのか最初から魚の姿をみることはできました、

 

 

しかし水量も少なくやる気のない魚をヒットさせることができません。

やっと掛けたシーズン初物はラインブレイクで、

ルアーもろとも深場に潜られてしまいました・・・

 

それから2週間、そろそろ魚に出会いたいところでしたが、

今回の釣りも、前日の雨で濁りがきつく釣れる予感ゼロ・・・。

     

 

fishing.blogmura.com

 

ダメもとで上流へ行くと水量は多めでしたが濁りはうすく、

釣りにはなりそうです。

 

 

速い流れに苦戦。

ライントラブルを直しリールを巻き始めると何か重い!?

 

 

今年のファーストフィッシュはトラブル直し中に勝手にくっついていました(^^;)

同じ場所(画像×地点)をダウンで探ると連続でヒット!

 

 

今年の新作ルアーは強い水流でのダウンでも飛び出すこともなく優秀です!

 

魚の活性も上がってきました。

これは足元にいたのですが、エイトトラップで釣れましたw

 

 

ここでは丸印からしっかりチェイスして✕でヒット。

 

 

こちらは落ちパク!

 

 

最初は濁りと水量多で期待していなかったのですが、

イワナ7匹、アマゴ1匹とまるでハイシーズンのような釣りができました。

 

 

ラストポイントではアマゴのパターンを発見したものの、

上流で工事が始まってしまい強制終了となりました。

 

これからどんどん釣れるようになっていきそうです。

次回はフライもやってみよう。

 

fishing.blogmura.com