~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

ドライ反応良

夕方2時間ほどの釣行。

 

今年は早すぎる桜の開花。

 

 

この辺りの桜も最盛期の峠を越し始めていました。

 

お花見は後日出かける予定ですので桜の撮影はこの程度で終了し、

短い時間ですが釣りに集中しました。

 

fishing.blogmura.com

 

暖かな夕方、もうドライでも飛び出してきそう!

 

 

予想どおり最初のポイントから反応があります。

数回流すとなかなかのサイズがヒット。

それはキャッチ寸前でバラシてしまいましたが、

次のポイントで、めでたくフライでの今季初キャッチ。

 

 

その後もよい反応が続きました。

小さいものが多くなかなかフッキングしませんが、それはそれで面白い。

 

 

少し暗くなってきてフライでは釣りづらくなりルアーにチェンジ。

 

fishing.blogmura.com

 

 

ルアーでアマゴを数匹釣って終了です。

 

今年は桜も、水の中も春が早いですね。