~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

New フライロッド

初めて買ったフライロッドです。

f:id:kiyotama3:20200516182723j:plain

染め直し、磨き込んだ自作ネットと記念写真♪

フライを始めて4~5年になりますが、

今まで使っていたロッド2本は友人からもらった物でした。

そろそろ自分で買った新しい物が欲しくなり、

 

 

 を購入しました。

6Pのグラスロッドです。

 

なぜ、グラスを選んだのか?

・・・何か、かっこいい気がして(^^;)

 

f:id:kiyotama3:20200516183618j:plain

 

先日の釣行、木曽でのデビュー。

入魂は大物ヤマトで!

 

 

f:id:kiyotama3:20200516183801j:plain

 

・・・と意気込んでいきましたが、

初ヒットはご覧のとおりのおチビさん(^^;)

こんなサイズでもひと安心、無事に入魂の儀は終了です。

 

グラス素材のロッドを使ってみて、

まずは今までとの違いに戸惑いました。

柔らかくて思うようにフライをポイントに入れることが難しい~。

失敗した?カーボンにしておけばよかったか!

 

でも慣れてくれば、魚とのやりとりがとても面白そうなロッドです。

何とか使いこなせるようになるために、

たくさんの魚が相手をしてくれる

木曽の渓で練習を積んでいこうと思います。

 

 


f:id:kiyotama3:20200516184802j:plain  

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ