~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

タイミングよく雨が止んだので・Fly編

近くの沢へ移動し、

今度はフライで攻めてみます。

f:id:kiyotama3:20200715160740j:plain

 川幅2~3mの沢ですが、流れが速くなっています。

ドライを浮かせておくポイントが少ないので、

まだいまひとつ感覚がつかめていないルースニングにチャレンジしてみます。

 

f:id:kiyotama3:20200715161415j:plain

 

当然ですが春に来た時より藪がきつく、

枝に引っかかってばかり・・・。

 

しかし、少し深さのある流れでインジケーターがピタっと止まりました!

ロッドを立てると明確な魚の感触!

 

f:id:kiyotama3:20200715162116j:plain

 

でっぷりとしたアマゴ。

これもここでの最高新記録です(^^)

 

この後もニンフで4~5回ヒット。

すべて10cmくらいのヤツでオートリリースばかりでしたが、

よい練習ができました。

 

 

ロッドをしまうと同時に雨が落ちてきました。

お昼前に家に帰り、午後は最近評判の100均キャンプ道具を物色してきました。

 

f:id:kiyotama3:20200715162855j:plain

 

来週あたり梅雨明けになりそうですね。

各地、これ以上の被害がでないように願うばかりです。

 

fishing.blogmura.com