~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

足元ふらふら

お盆に入院した頃から股関節痛がひどくなり、

今は毎日電気治療に通っています。

 

f:id:kiyotama3:20210914212744j:plain

 

復帰釣行第2弾は前回と同じ渓ですが、

まだ入ったことのないエリアをゆっくりと釣ってきました。

 

f:id:kiyotama3:20210914212954j:plain

 

ご覧のような大岩の渓でリハビリ釣行には不向きです。

でもこの景色、大イワナが岩の下から猛烈な勢いで出てきそう!

股関節痛で少し体重を乗せただけでもプルプル震えてしまう足元では

とても不安でしたがついつい入渓してしまいました(^^;)

 

f:id:kiyotama3:20210914213629j:plain

fishing.blogmura.com

 

予想どおりこのポイントを含め4か所で大イワナチェイスがありました。

しかしヒットさせることはできませんでした。

釣果はルアーでチビ3尾。

フラフラの足元に注意しながらのリハビリ釣行ですので無事に釣れただけで十分です。

前回より少し無理もできるようになった気もします。

 

ここまで3時間の釣り。

まだ時間はたっぷりありましたのでいつもの小渓でフライフィッシング

 

 

f:id:kiyotama3:20210914214144j:plain

fishing.blogmura.com

 

前回は反応が良かったのですが、

日没であまり釣る時間がありませんでした。

今回は早めに入渓しましたのでたくさんのチビに遊んでもらえるかな!?

 

しかしこちらは期待に反して反応なし・・・。

 

f:id:kiyotama3:20210914214744j:plain

 

1時間も過ぎた頃、ようやくアマゴがヒットしてくれました。

しかしその後も苦戦が続きます。

10cmくらいのヤツにドライを見切られてばかりです。

3匹ほどピックアップの瞬間に偶然掛かりすっ飛んできましたが

釣った気はしません。

 

f:id:kiyotama3:20210914215538j:plain

 

あのポイントで最後!

というポイントを数回くりかえしようやくまともなサイズがヒット!

しかも濃いオレンジのヤマト!

よいファイトで楽しませてくれました。

ヒットした魚はどれもドライが沈んだ時に食ってきました。

もう少し早くそれに気づいていればもうちょっと釣れたかな~

などと考えながら車に戻りました。

 

その時には足元のフラフラも忘れて釣っていましたが、

帰り支度中は痛くて靴下をやっとの思いで脱ぐ状態。

近くの温泉にかけこみ筋肉をほぐして帰りました。

 

大岩の渓のリハビリ遡行と温泉効果でしょうか、

本日はフラフラ感も痛みも少なく体調が戻ってきた感がありますよ!