~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

新規ポイント試し釣り

午前中、敬老の日の行事で地域役員の仕事がありました。

それがお昼前に終わりましたので、昼飯も食べずに川へ向かいました。

目的地まであと30分ほどの所に少し気になる川があり、

急遽車のハンドルをきり林道沿いに様子を見にいってみました。

 

f:id:kiyotama3:20210921113416j:plain

 

大雨のが降るとかなり荒れやすい渓のようで、

全体的に土砂で浅い流れでしたが釣れそうな雰囲気でした。

渓に降りて1投目でイワナが飛び出してきました。

 

fishing.blogmura.com

f:id:kiyotama3:20210921113746p:plain

 

これはいい場所見つけたか!とワクワクしましたが、

釣れたのはこの1匹のみ・・・。

この後、3時間ほど釣りあがり2匹のバラシで終了しました。

 

釣り歩いた区間は水量も少なめで浅い場所ばかりでしたが、

退渓地点より上流は水量豊富でしたので次に行くことがあれば

そこから入ろうと思います。

 

でも、魚影は薄いしクマの目撃も多いらしいので、

次はないかもな(^^;)

 

本流・渓流ルアーフィッシング 人気ブログランキング - 釣りブログ