~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

切れて損した・・・

今回は切れて損した釣行でした・・・。

 

 

毎年、8月ぐらいになると体力も落ち

釣りに対する集中力もなくなってきてしまいます。

今回はそんな思いを吹き飛ばそうとホームの渓へでかけました。

 

まずはフライでスタートしましたが、

いつもはルアーで釣る区間だからなのか何かしっくりきません。

全然キャストが決まらず、何度も枝に引っ掛けてしまい

ついには癇癪をおこして強引にあおり先っぽを折ってしまいました・・・😭

 

fishing.blogmura.com

 

開始から2時間ノーヒットでルアーに強制チェンジとなりましたが、

どうも調子が上がりません。

ルアーでもキャストミス連発でルアーも数個ロスト。

魚もチェイスがあってもかけられず、頭の中は沸騰状態です😡

 

 

小さなイワナが数匹釣れたもののプンスカ状態が治まらないまま釣っていると

推定尺オーバーがヒットしました。

 

しかしこれまでのミスキャストのせいでラインにキズでもあったのか

一瞬、重みを感じた瞬間ラインブレイク・・・

 

 

いつもの退渓地点を過ぎ魚止めまで上り、

更にその上3段くらいまで釣り詰めましたが今回は完全に敗北です。

 

fishing.blogmura.com

 

一旦、下山。

気を取り直して隣の沢に入り直しました。

 

 

するとすぐにきれいなヤマトがヒットしました。

小さいですが少し落ち着きを取り戻せる1尾でした。

 

 

その後もきれいな白いヤマトがよくヒットしました。

しかし、まだいつものような余裕がないやり取りでバラしも多数。

 

 

強引に抜きあげて岩にぶつけ、脳震とうのダメージをあたえてしまうという事もあり

バタバタした釣りになってしまいました。

それでも最後はこんなきれいなイワナ達に心癒され、

ラストの温泉に浸かりながら短気は損気、切れてはダメと反省。

 

ラストまであと数回、今回の不調を引きずらないようにしよう!