~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

ロッド復活

先週、私の癇癪で折ってしまったロッド。

今シーズンは使えないとあきらめていたのに、

釣り館松田屋さん、メーカーさんの迅速な対応で4日程で戻ってきました♪

 

 

今回は短気をおこさないように釣りをしました。

すると当然ながらトラブルも少なくて済むんですよね~💦

おかげ様で良いイワナにも出会うことができました。

 

 

fishing.blogmura.com

 

と言っても、毎年お盆を過ぎると魚の反応はガクっと落ちてしまいます。

少ないチャンスを確実にモノにしていかないともったいない!

 

 

ポイントへはなるべく遠目からのアプローチをします。

それでも一発ではでず、フライの周りを少しうろついてから食ってきました。

 

 

釣れた魚は産卵をひかえているからか、

どれも体高もありよく肥えた素晴らしいコンディションでした。

 

先週のミスもあるので昼食休憩もいつもより多めにとりました。

 

  

今年はこの渓ではカレーメシ一択の手抜きごはんでしたが、

今回はコーヒーとおやつを付けて、気持ちと体をクールダウンさせました😊

香取線香のにおいも落ち着きますね~

 

 

fishing.blogmura.com

 

前回、今回と活躍したルアー夏仕様ウッディは

足元の複雑に入り込んだ岩の間に入り込んでしまいロスト。

反応の良いルアーだったのでシーズン終了後に

ちょっと改良したタイプを作ろう。

 

 

最後はヤマトの多い支流の入り口だけ攻めて、

いつもより少し時間に余裕を持って下山しました。

 

この渓は、スマホの地図アプリで見ると、

普段の釣りの2倍以上のカロリーを消費しています。

段々ここへ行くのが辛くはなってきましたが、

もう少し頑張ります!