~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

22シーズン閉幕

ラストは木曽で。kcさんとの釣行で締めました。

 

 

最終日、簡単な釣りで済ませようと出かけましたが、

釣り好きが集まればそうはなりませんね。

結局、2か所の渓をクタクタになるまで歩いてしまいました。

 

 

少し秋めいてきた山中は、

歩いてきてもそれほど汗も出ず快適な環境です。

最終月の渓は、2度の連休で賑わったでしょうが、

2つの台風でリセットされているようです。

 

 

入渓してすぐにファーストフィッシュ。

今日は釣果が期待できそう!?

 

 

しかし退渓地点のこの堰堤までバラシとチェイスのみが続きました。

そしてここだけで5バラシ!

kcさんは3匹くらいキャッチしてました(^^;)

 

fishing.blogmura.com

 

次の渓へ移動します。

 

 

この渓でもヒットにまで至らないのは相変わらずでしたが、

前回釣行の時よりは反応は良いようです。

入渓して間もなく秋の風物詩、ハリガネムシ付きイワナがヒット。

 

 

そして今回はヤマト色の濃いイワナが多めでした。

 

 

軽く釣って帰る予定でしたので、食料ももたず、

持っていたのはペットボトル1本。

それもどこかに落としてしまい、予定退渓地点も大幅に過ぎ、

最後は喉はカラカラ、腹はペコペコ状態でした(^^;)

 

fishing.blogmura.com

 

 

私個人も全体的にみても釣り環境が大きく変わっている時代です。

そんな中でも、

なんとか来シーズンに繋がる楽しみ方ができたと思えるシーズンでした。

 

これから、体調・道具のメンテ・ルアー制作などで

オフを過ごしていきます。

今年もお付き合い、ありがとうございました😀