~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

嵐の前

台風が近づいてきています。

大荒れの天気になる前の渓の様子はどうでしょう!?

 

 

前回ここに来たのはいつだったか思い出せないほど

久しぶりにやってきました。

今日は台風が近づいてもっと天気が悪くなると思っていたので

釣りに行く予定ではなく、お昼近くまで家でゴロゴロしていました。

しかしあまりにヒマだったのと天気もそう悪くないので

一番近い裏山の渓へ行ったのです。

 

fishing.blogmura.com

 

ですが、到着してリールを忘れてきたことに気づき泣く泣く帰宅・・・。

もう止めようかと思いましたが、奮起してもう少し遠いこの渓にやってきました。

 

このところ久々に来る渓は災害の爪痕が目立つ渓ばかりでしたが、

ここは逆にゴツゴツ感が薄れ歩きやすくなっていました。

 

そうは言っても人の多く来る渓でしたので、

三連休の最終日ではチェイスもないかなと予想していました。

しかし、意外や意外開始数投で1尾キャッチすると

チェイスも以前より多くあるではないですか!

 

 

秋の釣りらしくなかなかヒットにはいたりませんでしたが、

昼すぎからの3時間で5匹キャッチ。

 

 

釣っていると釣りの車が数台行ったり来たりしていましたので、

たまたま良いタイミングで入渓できたようです。

 

リール忘れと嵐前が思いがけずに良い釣りに結び付いたのかな!?

いよいよ来週はシーズンラスト釣行です!