~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

GW 山の幸 渓の幸

GWに帰省してくる娘と婿に、

特級の山の幸をご馳走しようと張り切る母娘の姿をとらえましたw

 

 

ここは木曽山中。

私が釣りに行く場所のひとつですが、登山道沿いにたくさんのタラの芽があります。

タラの芽採りの楽しさを一度味わってもらおうと、

平日の朝家族でやってきたのです。

今年は成長が早いようですが、標高の高い山の物はまだ小さめです。

 

 

妻と三女は、初めて見る群生する天然物のタラの芽に歓声をあげ、

なるべく大きいものを選んで採取していました。

そして私がいつもどれだけ大変な思いで採っているかを実感してもらいましたw

 

 

数日後帰省してきた娘たちに、

この時の様子を聞かせながらタラの芽パーティー

私たちの努力と最高の味に感激しながらあっという間に間食ですw

 

 

そして翌朝。

私が早起きし、渓の幸を釣ってまいりました。

 

 

最初に釣ったものは渓へ帰します。

それからは一緒に行ったkcさんに協力してもらい高級食材を確保!

 

 

イワナとアマゴの炭火塩焼き。

長女の大好物ですが、数年振りに食べさせることができました。

魚がそれほど好きではない次女もこれは喜んでくれます。

都会育ちの婿たちは前日のタラの芽に続き大感激してくれました。

 

今年のGWは山と渓の幸に、家族全員幸せな気分にさせてもらいました♪