~山頂晴れてⅡ~

渓流ルアー・フライ&我が家の出来事ブログ

筋肉痛のため・・・

日曜日は、コロナ禍で数年間中止となっていた地区のソフトバレー大会が

復活し、私も選手として出場してきました。

 

 

数日前に私個人3年振りに練習にいき、首痛と右肩痛で運動不足を実感・・・。

チーム全員同じような状態でしたが、2勝2敗でまあまあの成績でした。

 

翌朝釣りに行こうと一度は起きたものの、

前日の試合と飲み会の疲れでもう一度寝床に戻ります。

天気も悪くなりそうだし一日中ゴロゴロしていようかと思いましたが、

お昼前に近場の渓へ出かけました。

 

fishing.blogmura.com

 

この日はフライのみでの釣り。

幸先よく綺麗な幅広アマゴが釣れ、

体の痛みも消えかかりましたが後が続きません。

1時間ちょっと釣りあがり、入渓地点まで戻ったところで

ようやく2匹目が釣れました。

 

 

釣果は少ないですが、この渓の綺麗なアマゴには癒されます。

 

少し歩いて体の疲れもほぐれてきました。

最上流まで行ってみます。

 

 

今シーズンはティペットをフロロに変えてみました。

その辺によく引っ掛けてしまう私には、丈夫で持ちがよく使いやすいです。

 

 

ここはイワナがメインになる、先週は反応が悪かったエリアです。

今回は最初からよい反応で楽しませてもらいました。

 

 

もう少しで脱渓地点というところで突然の雨!

急いで車に戻りかけましたが、日がでていたので少し雨宿り。

 

 

案の定、雨はすぐにあがり少し濁りが入ったおかげか

反応がさらによくなり23~4㎝が3つほど連チャンしたところで終了。

 

無理をしないお気楽フシイングで、心も体も癒されました♪